3月30日夕食

☆メニュー☆
・タコのローズマリー和風蒸し焼き
・春雨ともやしの中華風サラダ
・もずく納豆(もずく+納豆+ネギ)
・お味噌汁(もやし、わかめ、ネギ)
・雑穀ごはん

:今日の一言:(長すぎた…)
理想の生活ってどんなのかな?
どうも私の頭は「安定=停滞」と誤認識してしまうようです。
旦那さんは「安定=幸福」という正しい考えなので「この先どうする?」
という時は必ず意見が分かれます。
私の理想の生活は、ノートPC、金融カード数枚、多少の現金だけあればどこでも即生活できちゃいます☆という暮らし。
長期滞在にはお金がかかります。
海辺に1ヶ月滞在しよーっと♪朝と夕方は散歩しよう♪
なんて思っても、その間も自宅にいるより生活費がかかるのです。
当たり前だけど…。
その生活費を稼ぎなら生活も楽しむというのが理想。
となると、ネットに繋がる場所というのが条件になるなぁ。
なんて言うのは簡単だけど。まあ、言うのはタダだしね(^^)
こうしてどこかに書き留めておくと、知らず知らずのうちに叶ってるー☆となるものです。
私は何度も経験していますので、お勧めの方法です。
といっても、もちろん行動にも移しています。
旦那さんは「勤め上げの美学」を持っている人なので、安定LOVE、お家LOVE、仕事LOVE、住み慣れた土地LOVEという性格。
人生1+1=1.5ぐらいでのんびり行きたいタイプ。
すべてにおいて(私は除く)安定している今を、とても幸せに感じていると思う。
なので私の話にはまったく乗ってきやしない(・へ・) ツマンナイ! 
それが正しいのは解るけど。
これだけ見ても、真逆な性格な私達。
真逆にも良いところがあって、バッドスパイラルに陥らないという利点が。
似たもの同士だと、グッドスパイラルによってグングン成長していく反面、墜落する時はいっしょ というデメリットもある気がる。うーん、どうかな。
同じような性格の夫婦(恋人)と、真逆な性格の夫婦(恋人)みんなはどっちなんだろ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ





タコのローズマリー和風蒸し焼き!
これ、おいしそ〜う!!!是非やってみたいです*(大人分だけ、になり
そうだけど。笑)

言い続けていると。。。とか、壁に欲しいものの写真を貼っていると。。。と
いうお話、あれは利くよね!Fの受験にも効果ありましたよw^m^

カップルのお話。。。doorさんのとこのお話は、ちょっと意外な気がしま
したよん。
お二人とも似たような展望を持ってらっしゃるのかな。。。と思ってまし
た。
今はしっかり働いて、将来はdoorさんの理想の生活も悪くない、と考え
てらっしゃるというか。
拠点はしっかり持っていて、その上であちらこちら。。。というような、地に
足が付いているという感じのね。
旦那様が超安定志向っていうのが一番意外だったな。地元loveってと
ころが特に。
ウチも同じようなところがあるなぁ。。。doorさんちとは違う性質ではある
んだけど、真逆な性格は同じだし。
生活においての安定志向ということは同じベクトルだと思うんだけど、多
少ずれてる。結婚してからだったけど、ウチの旦那さんは、関東の大学
に進学する時から、卒業後は必ずこっちにもどってきて、同居して生活
すると決めてたと聞いて、実はちょっとだけ引いてしまった私。継ぐような
家業があるわけでもないのに。。。へぇぇぇ〜;;;お義母さんの育て方、
成功してるやん!って思った。笑
男の子って、(特にこのあたりだと、という限定かもしれないけど)知らな
い間にそういう刷り込みがされる気がするんですよ。私は子供たちが小
さいうちからずぅ〜っと、「海外でも生きていけるような人になるのが当た
り前。この家からは出て行くのが当たり前」って刷り込んできたつもりだ
ったんだけど、義母はことあるごとに「え?Fくん、お家を出て行っちゃう
の?」ってすごく意外な感じで言い続けてるし、ご近所さんにも面と向か
って「立派な跡取りがおっていいなん」なんて言われてその積りになって
いっちゃうし、、、地元に居続けるということが、それまでの自分の努力や
諸々の良い事を認めてくれている社会だと、居心地良いというのがある
のかな、と思うこの頃、、、な〜んか、ちいさく纏まっていくような気がして
イヤなんだけどね。でも、「あんただって地元から一歩も出てないじゃ
ん!」と言われればそれまで、か。orz
でも、まぁ、見てるとやはり、現実を受け入れるのに柔軟なのは女性とい
う気がするので、もともとそういう指向ってあるのかもしれないね。できれ
ば私もdoorさんの理想の生活に近いことしてみたいので。世界一周ク
ルージングとかね。^^
あ〜;;;私も長くなっちゃった。失礼しました〜;;;
【2007/03/31 03:08】 URL | さわ #ewmUpQ6A[ 編集]
i-127さわさんへ
おぉ!私の今日の一言に負けてない長さ(笑 ありがとー♪
まだ起きてるんだ〜(^^) 
タコのローズマリー蒸し焼きは、美味しかったよ。
自分で言うのもあれだけど、ヒットヒット^m^
F君も見えるところに何か貼っていたのねー☆
そう、毎日目につくところというのは重要なんだよね。
意識しなくても、目に入るだけで効果があるみたい。
特にトイレのドアがいいらしいよ。M君の時は是非〜♪
人生の展望、我が家は全然違うの。
いつも「俺はどうするの?」と聞かれますw
基本的に「好きにやってよ。」というタイプなので、私がひとりで
やっても文句は言わないんだけどね。
お義母様の教育すごいね(笑 大成功。でも女性は男性にはもう少
し外に向かった何かを求めちゃうよね。
地元で同居して…という話より。だけど結局はさわさんも、大成功
だよね(^^) 
あと、やっぱり田舎だからかもしれないけど、長男=跡取り みた
いに言われるよねー!これはかわいそう。
知らない間に、そういう自覚ができちゃうの。
私達も本当は愛知県に住むはずだったんだけど、結局旦那さんの実
家から5分ほどの距離に家を建てたんだけど、ホントたまたまで
しょ、こういう事って。
なのに「近くでホッとした。何かあった時に困るから。」なんて言
われると「重…。」と思っちゃう。
土地や、お墓や、お寺の説明を受けるのも、重く感じる。
長男ってそういう目で見られるよね、やっぱり。
そんなF君にこそ、一度は海外へ出てほしいよね。全部振り切って
(^^)

>世界一周クルージングとかね。^^

これはお金持ち発言だわ〜(笑 ま、さわさん達なら絶対叶うだろ
うけど。
というか、今でもできそうw
【2007/03/31 03:39】 URL | door #-[ 編集]
一旦寝ちゃったので、目は覚め覚めです;;;>地震(震度2くらいか
な?)の直前に起きた
最近、また妙なスパイラルに陥ってます;;;主人いないし。^m^
なんだかね、doorさんとこと一緒かな?笑
ウチのんは休日にも、「今日の予定は?オレに関係することある?」って
聞いてくるよ。
基本的に、バラバラなことをしていても気にしない二人なので、予定があ
れば一緒に過ごすけど、そうでなかったらお互いにのんびり。。。主人は
たいてい義母の部屋にあるマッサージチェアで終日ごろごろ。子供が小
さい頃は、そんな主人に腹が立ってしょうがなかったけど、最近はかえっ
て好都合かも〜*^m^
なので、もしかしたら、夫婦一緒に世界一周はムリかもしれないな、と、
今書きながら悟った気がしましたよ。ずっと同じ小さな世界に居続けるの
はムリかも。適度に付かず離れずでないと。^m^
それに、私の発言はいつも「夢」ですから〜*爆
大放言もいいとこ!よん。
でも、言い続けてるとホントになるかもしれないし^m^
doorさんは、愛知県に住む予定があったの???へぇ〜!
ご両家のご実家にも近いから、最初からそちらにお住まいの予定だった
んだとばかり思っていました。
それじゃ、ますます「重。。。」だね。確かにお墓問題が一番大変だと思う
よ。私の実家も実は心配してるらしいし。(弟のとこは近くに住んでるけ
ど、夫婦二人暮しなので)
私は自分が死んでからの供養などの希望は特にないけど、あの世代の
人たちは(義母も含め)それはとても大切なことだものね。
義姉も、「仏壇には有り難味を感じないからお参りには来ないけど、お墓
には父が眠ってると思うから行くね」って言うし。
こういうのも、少しずつ変わっていくんでしょうけど。。。過渡期だね。
【2007/03/31 03:57】 URL | さわ #ewmUpQ6A[ 編集]
今日のひと言がない、箱の家は、ネギの入ってない納豆みたいなもんだ
(笑)真逆の方が良いと思うよ。
ウチの父親も母親も真逆だし、祖母と祖父も真逆だった。
同じ性格は??どうなんだろうね。

母方の祖父は婆ちゃんに尻叩かれて怒鳴られて動いてた(笑)
婆ちゃん死んだら生きる張り合い失って後追う様に逝っちゃったし。
ウチの男系はみんなM気がある??(爆)

父方の祖父は酒飲んで戦争中の苦労話を涙ながらに語ると「戦死すれ
ば恩給がもらえたのに」と平気で突っ込む祖母って鬼だよね(爆)
でも、祖父の葬式の時に婆ちゃん泣いててさ、周囲が唖然としたんだよ。
鬼の目にも涙ってみんな言ってた…。
夫婦の愛は色んな形があり、身内にも計り知れない絆があるんだ
ね??

因みに自分が付き合う女性も強いです(笑)
普通彼氏が彼女の家に迎えに行くだろうけど、自分の場合彼女が迎え
に来て主導権を握っている事が多いです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
血だね血!!(笑)
【2007/03/31 09:09】 URL | 五十六 #-[ 編集]
いやーん 長文をかいたのに 子供にけされました >< 

とりあえず、うちも正反対ということです。

わたしが保守派で、旦那は『実家なんてどうでもいい〜大事なのは今の
家庭やろ〜老後なんて老いて死ぬだけなんだからいまそんなに節約が
んばらんでも〜』タイプです。

旦那の実家も『あらわたしたちも老後はイギリスくらいに住もうかと思っ
てるからいいわよ〜』なんて。。。わたしは自分の実家にももっと顔出し
て、孫にもっとあわせてあげたいし、今の生活も節約して貯金するのが
たのしみなんだけどなあ。
【2007/03/31 09:13】 URL | ゆう #-[ 編集]
うちはちょっと違うかなー。
でもお互いに、仕事に関しては安定LOVEかも。
TMさんはお出かけが好きなので、出不精の私は助かってます。
私はほっとくとずーっと家にいちゃうんですよね。
かといって、家にいるのが好きなわけでもなく。

自分の理想とか希望を書き留めるのはいいかも。
知らず知らずのうちに、それに対する努力をしてたりするし。
【2007/03/31 09:45】 URL | COCO #g7WJt4tw[ 編集]
タコのローズマリー和風蒸し焼き、コレとってもおいしそ〜。
ダーリンが今ひとつローズマリーを得意としないようなので、
何か他の物で代用してみよっと。

叶えたいことは書く、もしくは口にする。これ同感です。
きっと言霊って宿ると思うんですよね。
私も人生何度となくこれで実現してきたことって多いです。

そして、我が家は諸々の考え方は似ているようで、根っこの部分が
対照的かな。
例えば私が性善説でダーリンは性悪説みたいな。
行き着く先が同じでもプロセスが違ってておもしろいし、
私の抜けてるところは彼の用心深さに補ってもらってます。
でも、その用心深さが時にまどろっこしかったりもしますが・・。

そして我が家は二人とも安定LOVEではないですね〜。
ダーリンなんて30過ぎてから勝負しにPC一つ持って上京したくらい
だから。。
この先はスペインあたりでシエスタの生活?とかしょっちゅう妄想
大会繰り広げてます。
【2007/03/31 10:31】 URL | cucci #p/NFc4aY[ 編集]
タコのローズマリー興味惹かれます〜〜!
美味しそう☆

ウチは、そうだなあ。。
似ているようで全然違うような難しい。。。
夫クンはすんゴイ田舎出身なので保守的なのかと思ってたら、早くから
こちらに出てきてること事態違ったりするんだろうな!
でも親のことはずっと気にはなってはいるみたいだけど、「今後もずっと
あちらに帰る気は全く無い!帰ったってしょうがないから。。」って考えだ
ったりするし。。
帰省も特によく帰って一年に一回あれば良いくらいだし!(私は助かって
るけどね♪)
でも気にはしてるんですよね!よくわかんない!
将来は「はやくに仕事は切り上げて海外かなんかで暮らしたい!」って
言ってるし!
かといって、すごい小心者だしね!
安定志向なのか何なのか?私にはさっぱり!
多分二人とも私たちの場合安定の無い仕事をしているので、頭混乱する
んだと思う!
私自身も保守的だったり大胆だったりで夫クンもわからないらしい!
やっぱ似てるのかな?
思考は全然違うけど。。
ごめんなさ〜い!よくわかんないですよね?
まとまってないです!

でも理想や希望は書きとめておく!ってことは私もしてるな!
いつも持っているノートに希望や目標は書きとめてある!
そうすればかなう気がするから☆
【2007/03/31 10:31】 URL | ぶうちゅ #-[ 編集]
う〜〜ん難しい。。。
理想の生活か〜。
私もお金は必要で生活に活動を求めてます。
なので働きたいし、家事もちゃんとこなしたい。。
手抜きが出来ない私。。。
masaくんはかなり現実的な人なので、、、まじめですが、でも人にこびない人。
どこか私に似てて違う。
難しいのです。
でも一緒に生活してて疲れないからそれでいいんだと思ってます(^^)
【2007/03/31 14:01】 URL | NAOKO #-[ 編集]
i-215さわさんへ
え、地震あったんだ!こちらは揺れなかったかも。
なんか、また変な周期になってるね(^^)
でも、旦那さまが出張中だと、ちょっとだけワクワクするよね。
出張ばかりだと逆に一緒にいる時がすごく大切になるんだろうけど
ね。
さわさんの旦那さまは、退職したらどういう生活をされるんだろう
…男性って柔軟性がないから、何していいのか分からなくなる人も
多いだろうね。
女性は、上手に見つける人多いけど(^^)
もしかしたら、さわさんにベッタリ〜となるかもよ^m^
だから、世界一周も充分可能だと思う!きっとさわさんが主導権を
握って、したい事を全部できるような気がするな。
仏壇で思い出したけど、家を建てた時に「仏壇置くところない
ね。」と義両親に言われた時は「はぁ?」と思ったよ(笑
義両親の仏壇でかいからねw コンパクトでスタイリッシュな仏
壇って売り出されないのかな。
デザイナーものとか^m^ バチ当たりそう〜。
過渡期だよね…。
自分の実家の仏壇なら手を合わせる気になるけど、旦那さんの実家
の仏壇って、知らない人ばかりが入っているわけでしょ。
なんか、ぜんぜん興味ないよね。ナ〜ム〜。
【2007/03/31 15:37】 URL | door #-[ 編集]
i-215五十六さんへ
ネギの入っていない納豆!うわ、最悪じゃん(^o^)
今後気をつけます…。
やっぱり真逆の方がうまく行くのかな…
うまく行っているわけじゃないけど、怒るところとか、神経質にな
るところも、まったく違うからそこは良いところだと思う。
すっごくナーバスになって壁を睨んで爪ばかりかんでいるような時
に、イッパツマンの歌を隣で歌っていたりすると、何となく救われ
るというか(笑 イラっとはするけどねw
こういう時に似たもの同士だと、気持ちを察知して気を遣って家の
雰囲気が暗くなるんだよね。
五十六さんのお家は女系だねー。女で持っている家。
そういうお家は必ずうまくいくよね。先立たれると辛いけど〜。
五十六さんも、うるさい女性がうまく行くと思う(^^)
優しい人なんて選んじゃダメだよ(笑
自然にそういう人を選んでいるみたいだから安心だけど。


【2007/03/31 15:49】 URL | door #-[ 編集]
i-215ゆうさんへ
あちゃー!やっちゃいましたか(>_<) 私も多々ありますので、お
気持ち分かりますw
PCって便利だけど、消える時は一瞬だもんね〜。
ゆうさんのお家も、逆なのですね。
ゆうさんは保守的なんだ〜。でも、そういう人がひとりいた方がい
い気がするんだよね。
きっと旦那さまは、将来ゆうさんに感謝すると思うな。
私もゆうさんの旦那さまタイプなので、あまり言えないけど
…(^_-)-☆
年取ってからより、今楽しもうよー♪なキリギリスタイプなので。
ゆうさんは、すっごく良いお嫁さんですよね!
私に息子がいたら、そういう女性と結婚して欲しい(^^)
間違っても私のようなのとは、結婚してほしくないな。
【2007/03/31 15:54】 URL | door #-[ 編集]
i-215COCOさんへ
COCOさんのところは、根っこは同じだけど表面的には違いそう
〜。
TMさんの方が細かい事が得意だったり、おでかけ好きだったり。
だけど、そういうのっていいよね。
自分にないところを補ってくれる部分。TMさんもCOCOさんに自
分にはないところを見せてもらっていると思うな。
美的感覚なんかは似ていそうだよね。
私も出不精なんだけど、本当はいろんなところへ行きたい!
でも、旦那さんはもっと出不精なので変なところだけ似てるー。
補えあえないんですよね〜(>_<)
仕方ないので、ひとりで動く事にしましたよ。
【2007/03/31 15:59】 URL | door #-[ 編集]
i-215cucciさんへ
ローズマリーとかタイムって、苦手な人いますよねー。
ハーブって香りが強いもんね。
今回、和風って書いたけど、醤油が入っているというだけですよね
(^^ゞ でも美味しかったですよ〜♪
cucciさんも、叶えたい事は口にしますか☆ なんかこういう事を
言うと「叶わなかった時にかっこわるいじゃん、恥ずかしいじゃ
ん。」なんて言われるんだけど、そんな心構えじゃ無理だよね〜。
とりあえず言っちゃえ!な勢いが大事な時ってあるよね。
cucciさん達は、すごーくバランスが良い気がします。
進む方向が同じだと、プロセスの違いがあった方がいろいろ違う景
色を見ることができて楽しい旅になりそう♪
我が家の場合、目的地が逆なのでそれが問題(笑
出発点は同じでも、進むごとに、どんどん道が開いていっていま
す。
ダーリンさん、そうだったのですか!30歳過ぎで上京☆
そういう思い切りって人生を振り返った時に、すごく大切だったと
分かるんですよね。
うまく行かなかったらどうしよう、もうそんな事している年齢じゃ
ないし…じゃなくて、やるしかない状況に自分を追い込む!思い込
みと勢いが大切な事って多いよね。
なんか、勇気もらえましたー(^^)
【2007/03/31 16:10】 URL | door #-[ 編集]
i-215ぶうちゅさんへ
魚介生活は順調です(^^) 今までお肉メインな日が多かったか
ら、魚介をメインの献立の組み立ても楽しいです♪なんか新鮮。
旦那さまのスタンスはいいよね。
どういうご両親かにもよるけど、「私達が年老いたら帰ってきてお
くれ〜。」という人じゃなければ、いいかんじだよね。
息子には息子の人生があるんだから。
でも気になるのは普通ですよね〜、自分の親なんだから。
家に縛られなかった分、どこかでは悪い気持ちがあるだろうし。
私も子どもを作らないから、ちょっと負い目がある気がしちゃう。
誰も気にしていなくても、そういう感情ってあるよね。
無意識下の長男の役目とか、ひとり娘の役目とか。
保守的だったり大胆だったりって、みんなそうだと思うんだけど
上手にバランスが取れているから、今幸せなんだと思うな〜。
ふたりとも大胆だったり、ふたりとも保守的だったりすると
やっぱりバランスが悪い。 NとS、+と− 陽と陰、これが上手
に心に同居しているのが理想だよね(^_-)-☆
【2007/03/31 16:26】 URL | door #-[ 編集]
i-215NAOKOさんへ
NAOKOさんも、目標や理想を外に向かって発信するよね〜。
書きながら、NAOKOさんの事を思い出したよ。
しかも、NAOKOさんの場合具体的なビジョンがあるから、それが
素晴らしい☆
だけど、今の生活と照らし合わせたりすると、う〜〜ん困った…と
なる事も出てくるんだよね。
でも、こういう事って案外考えているよりうまく行くと思う。
なんとかなると思うから、細かい事や困った事は後で考える事にし
て、今は突き進んじゃった方が後悔しないかもね。
いっしょに生活して、何の違和感もないのって大事だよね。
疲れないなんていいな〜。私はグッタリですw
【2007/03/31 16:31】 URL | door #-[ 編集]
うちは・・・似てるようで違うのかな。

私はわりとドライな母親に育てられたので
「家」とか「長男」とか「嫁」とか「同居」とかの単語が重視されない環境だ
ったんです。
わりと安定した職業の日本人と結婚することになって
1番驚いたのは母だったかも。
旦那は九州の男なので(私も九州の女だけど・・・)
くだらないことで男を主張したり、「家」を重視したりします。
安定LOVE、お家LOVE、仕事LOVE(これは疑わしいな)、
住み慣れた土地LOVEな人ですね。
でも、なぜそう思うのか明確に説明できないので
論理的な私の意見を聞くと、わりと簡単に揺らいじゃう。
旦那には私は理屈っぽい人間に映ってるだろうな。

幸か不幸か結婚を機に2人そろって新しい土地に来てしまったので
考え方が少しずつ変わってきている気がします。
何があっても2人で考えて結論を出していかないといけないわけだし。
同じ方向を向いてたいとは思う。
どうやってそこに辿り着くかは気にせずに。
ゴールテープを両方からきってみても良いんじゃないかな?
【2007/03/31 17:17】 URL | dokumushi #-[ 編集]
doorさん、こんばんは。
うーん、今日の一言はコメントを書くとつい長くなってしまいそうですね。
うちは全く反対ということはないし、かといって同じというのでもないです
ね。人から見ると似てると思われるところが実は結構違っていたりしま
す。(^_^;
二人とも兄弟の一番上ではないので、その点は気楽で家に縛られること
はないですね。RAYのお父さんは長男だけど田舎から東京に出てしまっ
たので、あまりこだわりが無いのかもしれません。
日頃の生活は、私はどちらかというと、混雑していてもいいタイミングにお
出掛けしたいと思うけど、RAYは混雑はいやだからなるべく外したい方。
結局どちらかが相手に合わせてちょっと我慢するみたいな感じかな。
今は専業主婦になってしまったので、平日に独りで遊び歩くのも後ろめ
たいしね。(^_^;
まだいろいろありますが、長くなるのでこのへんで。ご飯の支度しない
と・・・
【2007/03/31 17:33】 URL | えれみ #mZ/5EvT2[ 編集]
i-215dokumushiさんへ
九州男児ってやっぱり存在するのですね!
男とは!女とは!家庭とは!という考えがしっかり定着しているか
んじなのかな。
今だからこそ時代遅れに感じるけど、良き日本のお父さんはそんな
感じなのかも♪
徹底的にその考えなら、それはそれで尊重したいな〜。
dokumushiさんも、言葉で説得させちゃうのが得意なのかな
(^^) 人って正論の前には弱いよね。
間違いがないと、突っ込みようがないから。
私もよくやっちゃうけど、やっぱり理屈っぽいとは自分でも思うw
dokumushiさんたちのように、環境を変えなくちゃいけない環境
は、実のところ幸せだったのかもしれませんよね。
ポンと背中を押してくれる出来事はラッキーだと思うな☆

>ゴールテープを両方からきってみても良いんじゃないかな?

( ..)φメモメモ これはいいねー!
我が家の場合、目的地が違うからな…どうしたらいいのやら。
【2007/03/31 20:31】 URL | door #-[ 編集]
i-215えれみさんへ
うふふ^m^ やっぱり長くなっちゃいそうですか。
みなさん、いろいろと教えてくれました。
えれみさんたちって、一度しかお会いした事ないけど、すごくマイ
ペースなふたりだと思った☆
ふたりでマイペースなんじゃなくて、ひとりひとりがマイペース。
かといって、バラバラなわけじゃなく大人の距離感を保ってる。
なんかね、もう50年ぐらいいっしょにいたようなそんな雰囲気。
混雑の話面白い。私もRAYさんタイプだな(^^)
えれみさんって、そういうところ強いよね。
私はあれこれ考えると、混雑は面倒!と思ってしまうんだけど、え
れみさんは目的があれば、それを何とも思わなさそうなの。
混雑の話だけじゃなくて、えれみさんはそういうところが強いと思
う。
普通の人が嫌だなと思う事を嫌と思わないところ。
おっとりしているイメージなのに、実はバリバリ行動派だし。

【2007/03/31 20:38】 URL | door #-[ 編集]
今日はみんな長文だね(笑)
うちはほんと真逆な性格の夫婦!
例に出すと、私は常に5分前行動で、パパはぎりぎりまで行動しない人
で、もう出発するって言ってる時にトイレ行ったり着替えで悩んだりしてる
ので、毎回イライラするんだよね(笑)
何かするにしても下調べしたりするのは毎回私でパパは何も考えず行
動しちゃうタイプです(^^;)
私は安定LOVEだしお家LOVEだけど、パパはちょっと違うかも・・・常に
挑戦して行きたいみたいで、上を目指してるからイザとなったら頼りにな
るタイプかな。男らしいと言えば男らしいのかも。
とても年下とは思えないよ。
同じような性格だったら困る事も多いかも・・・私がうるさく言う方が良いら
しいよ(^m^)
でもね〜色々質問してるのにすぐに返事しないとこはイラつく!!(爆)


【2007/03/31 21:47】 URL | くるみママ #-[ 編集]
i-215くるみママさんへ
ね(笑 みんな私の長文につられちゃったのかな(^^)
面白かったけど☆
くるみママさんのお家も真逆か〜!でも、旦那さま頼もしいよね。
小さな事は気にしない代わりに、そういう人は大きな事を
突然やり出したりして、いっしょにいて楽しい♪
いっしょにいる方はちょっと大変かもねー(笑
私の理想なんだけど、年下だったらリードしてほしいから
くるみママさんの旦那さまいいわ〜♥
年下だからって、甘えない人っていいな。
年上だから甘えさせてくれるだろう…という人って甘えさせたくな
いよねw
そういう気がない人には、逆に甘えてほしかったり。
女って勝手よね(笑
【2007/03/31 22:33】 URL | door #-[ 編集]
母子でも言える事なんだけど、一緒に落ち込んで、精神状態悪化させる
親子っているんだよ。
子供が落ち込んでも、でーんと構えて檄を飛ばす母親が理想なんだけ
どね。
子供と一緒に落ち込んで後ろ向きになって不安定になってしまうお母さ
んのお世話を自分はずっとしてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
子供の世話は仕事だけど、親の世話まで…???
真逆というか、自分にむち打つ事も大切かと。同化するのは凄く簡単。そ
れに逆らう力が大切なんだよね。

落ち込んでる時に、相手に一緒に落ち込まれるのって嫌だよね。
うちは女系だよ(笑)だってコースケが30数年ぶりの男子誕生だもんね
(笑)外孫だけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
その間生まれたのはみんな女!!!
そして女が強い(笑)でもそれがウチだし、それで上手くいってるならなー
んも問題なしだよね♪
【2007/03/31 22:43】 URL | 五十六 #-[ 編集]
i-215五十六さんへ
こんな時間に、晩ご飯作ってます(^^)
母親といっても、ひとりの人間だから大変だよね。
でも、それを受け止める五十六さんもひとりの人間なんだよね。
悩む事もあれば、落ち込むこともある。
でも、その母親と違うところは、五十六さんはアルコールでトベる
ところ(笑 よかったね。
落ち込んでいる時に、いっしょに落ち込まれるのは辛いよね!
でもショック療法でいいかも。
自分が落ち込んでいるのに、逆に相手を励ましていたりして(^^)
人に落ち込んでいるところを見せるのは、甘えているからだよね。
「こんなに落ち込んでいるから優しくしてー。」みたいなさ。
そこで優しくされないと、逆に強くなれるかもしれない。
女系家族っていいと思う!絶対うまくいくもん。
五十六さんのところもそうだしね。
【2007/03/31 23:03】 URL | door #-[ 編集]
ウチはこわいくらい似てますねーv-12
まえどあさんブログのインテリアのほうで紹介されていた姓名判断
でも、二人「まったくおなじ」でびっくり&あたってるーって思い
ましたもん。

で、似ているがゆえに、ちょっとした食い違いが起きるとやばい。
お互いがお互いのことを「この自分勝手め!v-217」と思
い(どっちもどっちだろv-8笑)、バトル勃発[絵文字:v-
40]v-42(喧嘩ではないのですi-229
本質的なところはおなじで、目先の方法論なんかのちょっとした食
い違いってだけなんですけどね。下手に似ているからたちが悪いん
でしょうな^^;(笑)

どあさんご夫婦は、食い違っても特に問題になるわけでもなさそう
ですよね。「のってくれな〜い」ってくらいで(笑)
やっぱり最初からまったく正反対だから、許容できるって感じなん
ですかねー。

あと、どあさんのいう、バッドスパイラルはありますよねー。
でもウチはバッドスパイラルに陥りだしたら、どっちかが正気にな
る(笑)やればできるんじゃないか、なら普段からやれよと思う(笑)
【2007/04/01 00:37】 URL | #YrGnQh/o[ 編集]
毎度です。
久しぶりです。
僕はdoorさん派、ハニーはダンナさん派、かな。
でも僕もdoorさんほど吹っ切れていないなぁ。
前はジプシーみたいな感じだったんですよ。
車一台(ロドスタ)に積める物で、暮らすみたいな。
そうはいっても、本もCDも洋服も多いし、でけへんなぁ。

今の家・土地に固執して、そこにいないといけない、という
縛りはまるで無いので、気は楽。
ゼロを体験してる強みかのう・・・
財産・血縁、関係ない人生。

早めに海外で暮らしてみたいです。
それで視野を広げて、短い老い先を考えたいです。
考えると、あと余命25年無いんですよ。(一族平均)
やば、ローン終わらんなぁ。

長めにしてみました(ウソ)
【2007/04/01 01:12】 URL | afro #QZX/wIn6[ 編集]
i-215まさんへ
う〜ん(^^) まさんのところは絶対に似ていると思ってた!(笑
まさんのところは、お仕事も同じだからねー。
似ているから、進む時はどんどん進むんだけど、ちょっとした違い
が出てくるとやっかいだね^m^
「自分勝手め!」というのが笑えるね。
でも、お互いそれも分かっているから、最終的にはどうなるんだろ
(・・? 私がふたりいたとしたら決着つかない気がするな。
ま、同じ人間じゃないから、そこのところは微妙にずらしながら上
手に収束するんだろね。
バッドスパイラルの最中にどちらかが正気になるって、それもいい
ねw
だってさー、火事場の…的な力だよね、多分。
これ以上落ちると奈落の底だ〜というところで目が覚めるかんじ。
うちは、逆だからたいした問題は起きないなあ。
最初から逆だから、ケンカにも言い合いにもならない。
旦那さんは特に、私のする事やしたい事に参加はしないけど、文句
も言わない。
だけど、夫婦で違う方向に進むのも難しいんだよね…。
【2007/04/01 02:06】 URL | door #-[ 編集]
i-215afroさんへ
こんばんはー♪こちらに来てくれるなんて嬉しいな(^^)
afroさんは、私なんかよりずっと吹っ切れてると思う!
表面的には私の方がお気楽だけど、afroさんは潜在的に飛ぶ時は飛
ぶ、しかも高くどこまでもーというかんじがするな♪
私の方が吹っ切れているところは、いざとなったらCDも服も本も
いらないというところかなー^m^それだけ。

>財産・血縁、関係ない人生。

これはいいな。やっぱりね、このへんのシガラミって大きいんだよ
ね。みんなの気持ちを考えたり立場を考えるところって…。

>あと余命25年無いんですよ。(一族平均)

大丈夫☆afroさんは突然変異です(^_-)-☆
でも、25年しかないと思って生きると、いろいろ見えてくる事も
ありそう。
普通、私達の年齢ってまだまだ死は先の話だと思って、目先の事し
か考えてないもんね。
ローンは死んじゃったら払わなくてもいいんだよね(・・?違ったか
な?
【2007/04/01 02:13】 URL | door #-[ 編集]
> 最終的にはどうなるんだろ(・・?
はたと考えてみたところ、お互い自分の部屋にしばらくこもって出
てきたら、なんとなーくまるくおさまっている気がします(笑)

そいえば、初対面のときの父とアソウとわたしの会話。
父:「ケンカするね?」
ア・ま:「(顔を見合わせて)ん〜」
父:「ケンカにならんやろ? マリが一方的にわーわー言って、ア
ソウさんが静かに聞いてあげよるっちゅうかんじやろ?[絵文字:i-
278] だいたいわかるんだよv-8
ア:「(わたしに向かって)そういえば、ケンカってしないね」
ま:「まぁ、そだね」
父:「アツイ!v-398 アツイ!i-237」父、上
着を脱ごうとする。あおぐ。
小学生によくあるこの手のリアクションに、懐かしさすら覚えたわ
たしたちであった……。

夫婦で違う方向に進むのも難しいか〜。
気楽に自分のことできていい関係なんでしょうけれど、わたしだっ
たらたまにいっしょにやりたいなーってなっちゃいそうです。
夫婦って、どこかで方向性とか合わせなきゃいけない局面って必ず
あるわけで、そーいうときに難しさが出てくるんでしょうかねー??

あ、あと赤いホオズキのように目が赤くなるほど泣いているのは、
わたしです!

やさしくしてあげてください。な♪(笑)
【2007/04/01 09:05】 URL | マコ #YrGnQh/o[ 編集]
i-127マコさんへ
また変わってるし!(笑
なになに!マコさんが泣いてるって!?
それは大変☆では、私の愛でなぐさめましょう(^^) 何して欲し
い?
今すぐ行きましょうか〜?迷惑できっと嬉し涙に変わりますよー。
そんな時は、雑誌や本を買ってきて読も。
春ファッションを研究しながら、物欲をフツフツとさせるのもいい
かも♪ついでにコンビニでお菓子も買おう。
OK?(^_-)-☆

>お互い自分の部屋にしばらくこもって出てきたら、なんとなーく
まるくおさまっている気がします(笑)

えぇぇぇ!それでいいの?マコさん。
謝らせたくならないの?w そうなんだ〜。
私は確実に謝らせて終了したいので、冷却期間を置けないタイプで
す。くすぐってでも謝らせてすっきりするという卑怯な手も使いま
す(^^) ケンカじゃなくても、とりあえず「謝っとく?」って。

それにしても、パパさん〜〜(^v^)
私ならその場で笑ってしまうな。
なかなか、やらないよねそのリアクション。
実際に見たことないかも(笑 小学生のリアクションだよね。
アソウさんは普通にスルーしたのかな。
彼女のパパさんだから、緊張もあっただろうしスルーしたよね。
まさかツッコめないもんね^m^
【2007/04/01 12:25】 URL | door #-[ 編集]

doorさんファミリーはじゅうぶん幸せだよね。
アルファロメオどころか、軽自動車買えない人が鬼のようにいる時代で
すからね。新宿にもゴロゴロいるよ。いつも同じ場所で体育座りしてる20
代男性。

ま、それはいいとして

「勤め上げの美学」を持っていて、安定LOVEというのは、それは正解過
ぎるね。そしてみんなその辺りで右に行こう…いや、左…と悩ましいとこ
ろなんだろうなぁ。

俺は「売り払いの美学」派だな。失敗してもそっちだ。失敗しても、スモー
ルで売り払いの美学の道もあるからね。(詳しくは一番下あたりに書きま
す)

日本は素晴らしすぎる国で、そして最低な部分もあるんだけれども、今
さ、皆海外移住したいでしょ?w
天下り年金貧困国策残業多忙自殺いじめリストカット…あああ もうい
い!って。

定年退職したら海外移住します!ハッピーです!

って話あるけどさ、それって人生の後輩に遠まわしに「日本なんか〇〇
〇レ!」って言ってる感じがするよ。

だって、素敵な国なら誰も出て行かないもん。

もしdoorさんの旦那さんがボヘミアンなら同じ方向にスパイラルして、
今日本に居ないだろうね…
今頃どこだろうなぁ…車でアメリカ縦断してメキシコでタコス片手にライ
ムを絞ったビールだろうなぁ…(と危険な事を言って攪拌してみる)

あと、ここのブログを俺はコッソリ覗いているんだけど、とても興味深い。
日本では何も所有しない。全て貯蓄し、運用し、それで海外に出っ放し
のPT。(前も教えたかな?)

http://blog.borderhopper.main.jp/

↑はブログで メインは ↓ かな

http://borderhopper.main.jp/hajimeni.php

んで資産形成が↓

http://putipt.oops.jp/kotsu/index.php

経済的順序で書くと

これの豪華バージョンはクルーズとか、水上ジェット。
ワンランク下は好き勝手に散々するが水上ジェット無し。
その下は節約しながら世界をフラフラ。
その下はかなり節約しながら世界をフラフラ。
その下は現地の人と同じ生活(経済面で)
その下は現地のホームレス(これが結構優雅なんだな)

このテーマは皆が長いように、長くなるさ!
安定とさ、海外旅行みたいなのって両極端にあって、一部の人しか両方
持てないよね。
そして方法は限られてる。資産を売るか、起業するか、投資するか…ブ
ラックか。

あーなげえええええええええええええええ

さて、お茶でも飲むか・・・ 






【2007/04/01 21:48】 URL | gigababa #-[ 編集]
我が家は似たもの夫婦ではないけど、気は合う方だと思います。
常識の定義が似ているというか、ダンナのこと「変わってるな〜」と思う部
分はほとんどありません。

ただ価値観や趣味はちょっと違うかな〜。
総合的にダンナの方がまじめというか堅実かもー。
案外男性の方がそうなのかもしれませんね。
【2007/04/01 22:42】 URL | かお尚宮 #-[ 編集]
i-127gigababaさんへ
うわわ☆ こんばんは(^^)
うん、うちは充分幸せ。これで文句言ったらバチが当たるけど、無
欲と大欲は同じだけ崇高だというから、あえて私はもっと自由を求
めたいな。
売り払いの美学のgigababaさん、旦那さんとは対照的^m^
対照的という事は、私も売り払いの美学なのかな。
なんか言葉選んじゃうけど、人ってどこにいても幸せになれると思
う。日本にいてもね。
心の持ちようだけで、ここのブログに遊びにきてくれる人もみんな
幸せそう。安定している人が多い。
ただ、こういうのを幸せ〜♪と心から思えない人もいるよね。

>定年退職したら海外移住します!ハッピーです!

たまにテレビの特集なんかで見るけど、私はこれで完全に幸せにな
れるとは思わないのね。
死ぬまで飽きなければいいんだけど。
私が飽き性だからそう思うだけかもしれないけど。
そう考えると、gigababaさんが教えてくれたサイトの人達のよう
に、常に刺激を受けながら生活した方が楽しそうだよね(^^)
定住しちゃうと常に「付き合い」とか「風習」とか、また違った束
縛が出てくるような気がするー。

>今頃どこだろうなぁ…車でアメリカ縦断してメキシコでタコス片
手にライムを絞ったビールだろうなぁ…(と危険な事を言って攪拌
してみる)

あ!(笑 
現実的に考えても、旦那さんは100%頭にない生活だと思う。
定年まで働くしね(^^)
そこで、私はどうしたらいいんだろう?と思った時に、とりあえ
ず、自由になるにはお金が必要、あれこれ考えずにまず、お金作っ
ておこう!と思ったの。完全に形成しなくても、稼ぐ力さえあれば
いいわけだし。
その力を若いうちに身につけておきたいと思うんだけ
ど、gigababaさんはどう?w

あとランクとしては、きっとgigababaさんは現地の人と同じで
OKでしょ(^^)
私ならー、上から2番目と3番目の間かな。節約はしないけど普通
がいいな。水準としては今の生活程度。
リンク先のプチPTのカップルは、結局は2番目と3番目の間ぐらい
になるのかな?なんか優雅に見えるんだけど。
というか、成功しているところがすごいね!まだ若そうに見えるの
にー。
gigababaさんは将来の事、どう考えているんだろうか。
面白い情報サンキュ♪
【2007/04/01 23:01】 URL | door #n05n40aw[ 編集]
i-127かお尚宮さんへ
ほぉー!かお尚宮さんたちのようなカップルをフィーリングがぴっ
たりというんでしょうね☆
そういう関係って一緒にいてすごく流れが良い気がします。
ボートを1人で漕ぐより2人で漕いだ方が早いようにスイスイ進ん
でいるかんじ。
我が家は逆逆ー!!ってかんんじで(笑
ま、なるようになるんだろうけど。
その「変わってるな〜。」という部分が、我が家の場合たくさんあ
るんですね。
彼は私の事を世間知らずで非常識だと思っているし、私は臆病で保
守的だと思っているし。
やっぱりかお尚宮さんのお家もちょっと旦那さまの方が真面目なん
だ〜。
多分、これはどこでも同じだと思うけど、男性は守る本能があるの
かもしれませんね。
家族を守らなきゃ!とか、無意識にあるから無難な=真面目になる
のかな。それはそれで頼もしい部分ですよね。
【2007/04/01 23:12】 URL | door #-[ 編集]
感情的になりだすと激情に駆られる人たちですから(笑)、一息つ
くことが必要で、で、一息ついてみると、たいしたことじゃなかっ
たことに気づくのです……(笑)
あと仕事関係のバトルが中心だからな〜謝るというより反省ミー
ティング的なかんじです^^;

でも「お互いごめんね」は大事ですよね♪

小学生リアクションには、なんか笑うのが失礼なのか、笑わないの
が失礼なのか、はかりかねてましたよたぶん^^;
さすがに初対面ですからねー。しかもあの人オンナノコのオトーサ
ンってのに会うの自体、人生初の体験なのに(笑)……かわいそうに
^^; あ、でも笑ってはいたかな^^;
でもスグに打ち解けて、いまは適度にツッコミ入れてますけど[絵
文字:i-235]

↓おおおっと、ぎがばばさんところで遊んでいた「わッキー」って
なまえが名前欄にクッキーで入っていて、慌てていま変更^^; 
あぶねーあぶねー。
【2007/04/02 09:03】 URL | マコ #YrGnQh/o[ 編集]
ほーー!doorたんは「安定=停滞」なんだね〜。どちらかと言うと私は
保守的なので、自分がdoorたんの旦那さまだったら、ちょっとドキドキか
もー!動じないタイプの旦那さまだから、自分は安定LOVEが基本で
も、二人、うまく行くんだ〜!!

私は、安定を、敢えてぶち壊そうとは思わないけど、守りに入る。。という
言葉は好きじゃないかな〜。。うちの場合、性格は逆に近いけど、(ex 
やじお=几帳面。私=雑 やじお=シャイ 私=ズーズーしい(ウソ 笑))な
ぜか、ふと思いつくビジョンが意外と似てたりするから、自然と二人一緒
に同じ方向を目指す事が多いかなー!でも、自分のテリトリー内で起き
る出来事は、あくまで自分で処理する〜みたいな。。
・・・ひょっとしたら、似た者夫婦なのかもしれない・・・と、なぜか今、真逆
な考えになってきたような。A型とB型だから、違う!って思い込んでた
んだけど〜〜。
【2007/04/02 15:52】 URL | みかねえ #-[ 編集]
i-127マコちゃんへ
一息つくと、たいした事じゃない事って多いよね。
やっぱりマコさんたちの場合、プライベートでもお仕事の話になる
のかな。
我が家はね、お互いの事は何も知らないの。
明日も旦那さんの会社の式典があると今日の朝聞いたんだけど、会
社が大きくなる事についての式典らしいんだけど、それも知らな
かった。
旦那さんも私がいくら収入があるとか、どんな事をしているのかも
知らない(^^)
だからね、同じお仕事だとプライベートはどうなっちゃっているん
だろう?と思うの。
アソウさんとマコちんの頭と身体は2つずつだけど、1つになって
いるのかな?なんてね。

>でも「お互いごめんね」は大事ですよね♪

少し前に「ごめんね♪」できて良かったねー(^^)
なんだか分からないけど、嬉しくなるよね。

なんかさ、わっキーさんのパパさんって、すごく気を遣ってくれそ
う。
経営者の方って、それができる人多いよね。逆もあるけど。
一瞬で空気を読む。
あ…パパさん、アソウさん、マコちゃんの3人だったら全員経営者
か(笑
【2007/04/02 18:32】 URL | door #-[ 編集]
i-127みかねえさんへ
なんかね、みかねえさんの場合は、母親と妻というよりは、父親で
夫の役割もしていると思うな。
だから、保守的なんじゃなくて、守る気持ちが大きいのかもね〜。
やじおさんも、みかねえさんに任せているようで、いざという時は
強そう。
ごげっち君がどんな子になるのか楽しみ(^^)
みかねえさんのところは、やじおさんとタイプは違っても、同じ方
向に進んでいるよね。
それは、アウトドアを見てもよく解る〜。
さわさんのお家は、ちょっと我が家と似ている気がするよ。
やじおさんと、みかねえさんはブログを見せてもらう限りでは反対
に見えるけど、ビジョンが似ているんだよね、羨ましい(笑
ちょっと我が家は過渡期に差し掛かっていますよー。
ライフカードのCMみたいに(^_-)-☆
【2007/04/02 18:38】 URL | door #-[ 編集]

うちはハムスターみたいになって寝てるくらいだからか(?)カンケイナイ?
向いてる方向(将来のビジョンとか)はいつも同じです。
うちは旦那さんがdoorさんタイプかもしれません。
すごく行動派とゆうか・・・
じつはおととい海外旅行から帰国したのですが、こういう旦那さんからの
ゲリラ的プレゼントに無理矢理対処してる内に私も旦那さんみたいなタ
イプになりつつあります・・・思い立ったら即行動!みたいな^^
出会うまではどちらかというと保守的だったのですが。
勝手な想像ですがdoorさんは近い将来、ひとりで海外に移住しそう〜
しかもそのことを何事もなかったかのように今日の一言に載せてそう☆^


【2007/04/02 19:11】 URL | mai #-[ 編集]
i-127maiさんへ
maiさん、こんばんは☆
向いている方向が同じなのは、ほんっとに素晴らしい事だと思いま
す。
我が家の場合、違うからどうしていいのか分からないです。
私がしたい事は、旦那さんはどうでもいいし、旦那さんが大事な事
は、私はどうでもいいし(笑
やっぱりハムスターみたいに眠らないとだめなのかな(^^)
海外へ行かれていたのですね☆
という事は、お休みを取られたという事ですね。
そういうのっていいな。楽しかったですか?(^_-)-☆
行動的な方に引っ張られているうちに、自分も好きになるというの
は理想ですよね。

>勝手な想像ですがdoorさんは近い将来、ひとりで海外に移住し
そう〜
しかもそのことを何事もなかったかのように今日の一言に載せてそ
う☆^

わーい♪素敵な事を言ってくれてありがとう(^^)
移住にはいろいろと条件があるので無理だけど、あちこちで少しず
つ住めたらいいな。
【2007/04/02 22:06】 URL | door #-[ 編集]
> 我が家はね、お互いの事は何も知らないの。
そこがうまくいくコツなんでしょうね〜♪

実はわたし、そーいう関係がいいなーって思っていて、恋人は、自
分と共有する部分のすくない相手を……って主義できてた派なんで
す。(むかーしトラウマティックなことがあったからなんですけど
^^;)恋人と共有するものが大きい状態ってのは、わたしにとっ
て恐怖でしかなかった。
でもそれがあの人とは仕事もプライベートもいっしょにしてるなん
i-282 あ〜びっくりびっくり(笑)
そんなウチは、仕事とプライベートの境目があんまりなーいってか
んじですね〜。ふたりでテレビ観ていても「恋人同士の会話」か
ら、気付くと「編集者の会話」に転がっているんです(笑)
当初は「きちんと区切ろうね」って言っていたんですけどねー^^;

ふと思ったんですけど、どあさんちは仕事の愚痴や相談とかってお
互い話すことはありますか?

ウチは愚痴も相談も、一番スグに話が通じるから、まず話すのは相
手。ただ社内的な愚痴・悩み=アソウのことに「キーッ[絵文字:i-
180]」ってなると(笑)、友だちとか同業さんたちになるんですけ
どね^^; で、たぶん一番よく相談していた人がこのあいだ仲直
りできたって人だったのでした〜(ありがとうございます♪^^)

父は、、、空気の裏読みをしてくるときがあって、イラ〜ッときま
す。空気を読んだ上で、わざと読めてない振りをする(笑)
【2007/04/04 07:48】 URL | マコ #YrGnQh/o[ 編集]
i-127マコさんへ
トラウマ!?共有部分っていっしょに暮すと多くなるけど、それで
困ったことはないような気がするけど、マコさんはあったんだね?
と言いつつ、今はお仕事まで同じなんてね^m^
なんか、こういうのって何でもそうだけど、相手によるよね。
こういうのは苦手、こういう付き合いは嫌だと思っていても、相手
によってコロッと変わっちゃったり。
お互いに影響力与えているんだろうね。
いちばん興味深いふたりの会話が編集者の話なら、楽しくていいよ
ね(^^)
我が家はお互い自分の事はあまり話さないかなー。
今日アライグマ見たとか、キジが横断歩道を渡っていたとか、そん
なのが多いなw「どこでどこで?」と盛り上がる。
麻里さんの愚痴ってすごく狭い範囲の人にしか通じないだろうね
(笑 私が聞いてもきっと「はぁ…。」「へぇ〜(・・?」としか返
せなさそう(^^)

>空気を読んだ上で、わざと読めてない振りをする(笑)

これはきっとパパさんも思ってると思う(笑
「マコはこっちが読めてない振りをしているのに、それも読むから
やりにくい。」なんてねー(^_-)-☆
【2007/04/04 11:32】 URL | door #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 箱の家(料理編) 毎日の晩ごはんレシピ, All rights reserved.
無料ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー 1GB!FC2ブログ(blog)